L’NTRUS/VLACK OSAKA “RECOMMEND ITEM”

October 15. 2014
こんにちは。
L’INTRUS/VLACK OSAKAのKENTAROです。

外出する時には、すっかり長袖の洋服が手放せなくなりましたね。
しかし気温はまだまだ不安定の為、厚手のジャケットは少し早いかな…

こんな風に悩まれる方も多いのではないでしょうか?

そんな時は、防寒性・実用性に優れたダウンベストが活躍してくれます。


“DELUXE”

SQUAD(NAVY) SQUAD(CAMO)

程よいボリュームに抑え、生地にはリップストックナイロン仕様により強度を高めた、 DELUXEの拘りが詰まったアイテムです。

そして一見、普通の型に見えますがシャツはもちろん、厚手のニットや今期のトレンドでもある、 スウェット&パーカーを着用した際に襟がゴワつかないように、ネックの後ろを少しラウンドさせる等、 見えない所にまで作り込む姿勢は、さすがDELUXEです。

  image4 ジップの引き手にはミリタリーアイテムを沸騰させるコードを取り付け、真冬にはグローブを着用した状態でもスムーズに着脱が可能です。

またジップとスナップボタンの仕様により、風の侵入を防ぐのはもちろん、レイヤードスタイルの幅も広げてくれる事でしょう。

  image5 image6 そしてネイビータイプの裏地にはライニングの発色が見事である、DELUXEオリジナルアロハ柄が一面に施されております。

9 7 着用期間が短いと思われがちなダウンベストですが、上記画像スタイルのように ライトアウターのインナー又は、ジャケットの上からでもDELUXEのダウンベストは、 秋〜冬を通じて着用可能なアイテムとなっております。

 
日本では1980年代にアメリカンカジュアル・アウトドアファッションの影響と
防寒性・実用性の高さにより、若者を中心に普及しました。

そして80年代を代表する映画の一つ、ご存知の方も多いとは思いますが、
1985年『バック・トゥ・ザ・フューチャー』シリーズの第1作目がスタート。
公開当時は全米でフューチャー現象が起こる程でした。

劇中では、俳優マイケル・J・フォックス氏が演じる音楽好きの高校生マーティが、
NIKEのスニーカー、コルテッツとダウンベストを着用していたのが印象的でした。

秋の夜長には、好きな映画を見ながら、いつもとは少し違う視点で
映画を鑑賞するのも良いものです。


  皆様に少しでも洋服の素晴らしさを知って頂ければ…


オンラインショップはこちら。
http://shop.spreadinc.net

L’INTRUS/VLACK OSAKA
〒542-0086
大阪府大阪市中央区西心斎橋1-9-22
TEL:06-6245-0083(L’INTRUS)
TEL:06-6245-0177(VLACK OSAKA)

【facebook】VLACK OSAKA / L’INTRUS
【Twitter】LINTRUS_VLACK
【instagram】lintrus_vlackosaka  
  • to Top
  • Twitter | Spread inc.
  • Facebook | Spread inc.