FARMER BOA JACKET COTTON ARMY CLOTH WITH “WINDSTOPPER_” 2L SOLID

October 19. 2016
こんにちは。

DELIGHT.のSHOTAです。

本日はnonnativeのjacketをご紹介いたします!


image1_l
image2_l
image4_l
image5_l
image1_l-1
image2_l-1
image4_l-1
image5_l-1
FARMER BOA JACKET COTTON ARMY CLOTH WITH “WINDSTOPPER_” 2L SOLID ¥78,000-(+TAX)


カバーオールとランチコートをミックスさせたようなデザインが特徴的なジャケットです。

〜ランチコート〜
「ランチとは特にアメリカでいう大牧場のことで、そこで働くカウボーイたちが着る防寒用コートをランチコートといいます。もとは毛を付けたままの羊の一枚革(ムートン)を裏出しにしてつくられていたことから、シアリング・コートとも呼ばれます。アメリカ西部のウエスタン・スタイルを思わせるショート・コートのひとつです。」

コットンアーミークロスを表面に使用し、内側にはボアを張り、袖には薄く中綿が入っています。

ランチコートに通常使用されるムートンではなく、カバーオールに使用されるコットン生地を使用する事で、高い耐久性・軽量性を実現しています。

襟まであしらわれた内側のボアが体温によって温められた空気を多量に含み、外に熱を逃がさない事によって高い保温性を実現しています。

また袖部分はあえてボアではなくThinSulateという中綿を挟む事によって、着用した際の圧迫感を解消し、厚手のスウェットやニットでも着用していただけるようになっています。

更にはGORE社のWINDSTOPPERを搭載しています。寒風の侵入を防ぎ、汗による熱気は外に放出することで、快適な着心地を実現しています。

シルエットはIラインで、少し袖丈・着丈が長く、アームホールは細く設計されています。

トップボタンを締めることで、ボアが見えなくなり、すっきりとした印象に変化させて着用することも可能です。


16

ルックではデニムにブーツを合わせてウェスタン調で揃えてコーディネートしています。

個人的には白シャツなどのキレイなアイテムと合わせても相性がいいと思います!

パンツにはテーパードのかかったものや、細身のシルエットのものが相性がいいです。

気になった方は是非店頭にてご覧ください!!

ご来店お待ちしております。


オンラインショップはこちら。
http://shop.spreadinc.net

NONNATIVEの商品一覧はこちら。
-NONNATIVE-

下記の店舗でお取り扱いしております。
DELIGHT.
〒550-0015
大阪府大阪市西区南堀江1-19-3
TEL:06-6563-9674

【facebook】DELIGHT.
【Twitter】DELIGHT_OSAKA
【instagram】delight_osaka
  • to Top
  • Twitter | Spread inc.
  • Facebook | Spread inc.