hobo 10TH ANNIVERSARY SPECIAL ITEM

December 18. 2014
こんにちは。

WATARUです。

当店でもお取り扱いさせて頂いているブランドのひとつ「hobo」

今シーズンで10周年を迎えました。

おめでとうございます。

そして10周年を記念したスペシャルアイテムが今週末、発売されます。

HOBO × CITIZEN
HOBO × CITIZEN
HOBO × CITIZEN
HOBO × CITIZEN
HOBO × CITIZEN
hobo® X CITIZEN “SOLAR POWER DIVERS WATCH”

前回のMERRELLに引き続き今回のパートナーはCITIZEN。

「CITIZEN」
1918年(大正7年)創業の日本が誇る時計ブランド。
1924年(大正13年)に発売した懐中時計「CITIZEN」がブランド名の由来となりました。
ゼンマイ式からクオーツ式の時計が主流となる過渡期に、電磁テンプ式時計(調速機構は機械式ながら、動力に電池を用いた時計)の国産化にいち早く成功、また、音叉式腕時計を製品化するなど、創業当時から高い技術力を誇ってきました。
近年では、時計技術の未来を指し示す指標となりうる、コンセプトウォッチの開発・発表を積極的に行っています。
その中でも2009年に発表された「エコ・ドライブ®」は、光を受けると電気を発生させるソーラーセルを内蔵したモデルで、光を電気エネルギーに変換し時計の動力とし、余った電気エネルギーは二次電池に蓄えられるシステムです。
常に革新的な技術を生み出し続け、かつては腕時計のムーブメントの世界生産世界第1位を誇り、現在も国内最大手、世界シェアの3割以上を持つ、まさに世界トップブランドです。

そんなCITIZENとの別注ですが、海外のみで展開しているダイバーモデル(BN0000-04H)をベースに仕様の変更をオーダーしています。

シンプルな文字盤はオリジナルデザイン。
より落ち着いた雰囲気のマットブラックにしつつも、視認性を高めるためインデックスには蛍光塗料を使用しています。

バンドにはナイロンバンドを採用し、強度を高めるためホール部分にカウレザーをあてています。

ステッチは「アクアブルー」へと変更。
こちらは高い防水性を象徴し今回の別注シリーズのテーマでもあります。

全体をマットブラックに統一する事により、落ち着いた都会的な雰囲気を演出。
機能面ですが20気圧防水、電池交換不要の「エコ・ドライブ®」を搭載することで実用性の高いダイバーウォッチに仕上がりました。

また、ステンレス製のケースは、光沢を抑えたホーニング仕上げに変更しております。

今週末、12/20(土)発売となっております。

是非店頭までご覧になってみて下さい。

では。

下記の店舗でお取り扱いしております。
DELIGHT.
〒550-0015
大阪府大阪市西区南堀江1-19-3
TEL:06-6563-9674

【facebook】DELIGHT.

【Twitter】DELIGHT_OSAKA

【instagram】delight_osaka
  • to Top
  • Twitter | Spread inc.
  • Facebook | Spread inc.