“GOOD OL”CHILLIN’ WOOL LONG-T

August 31. 2015
こんにちは。
L’INTRUS/VLACK OSAKAのKENTAROです。

ここ数日は悪天候のせいか気温も落ち着き、晴れた日にはうろこ雲を目にする機会もあり、四季がはきっりとした日本ならではですね。

街ではいち早く秋物を取り入れ、お気に入りの洋服を着用されている方を目にします。

今回は新定番に最適な1着をご紹介させていただきます。

S-3004_GREY_1-595x595 S-3004_GREY_2-595x595 S-3004_OFFWHITE_1-595x595 S-3004_OFFWHITE_2-595x595 【GOOD OL’】

・CHILLIN’ WOOL LONG-T

「ウォッシャブルウールを使用した、ボックスシルエットが程良いユルさで映えるロングスリーブTです。1枚で着用する事を前提に製作しており、ゆったりとしたパータンにサイドスリットを入れて、前後で丈に長短を付け加えました。肩は少し落とし袖は短めに設定しており、新定番に成りうる1枚です。」


以下よりスタイルサンプルと合わせてご覧下さいませ。

DSC06129 DSC06153 DSC06143
個人的に今まで、このようなゆったりとしたボックスタイプのカットソーには、少し苦手意識がありました。

自分自信、青春時代を過ごしたスタイルや洋服はアメリカンカジュアルや古着がベースにあり、サイズもジャストで着用する洋服ばかりで、いわゆる定番と呼ばれるアイテムを知らず知らずに好んでいたように思います。

しかし職業柄と言うこともあり、季節の変わり目と共に新しいスタイルに挑戦。

これが正直なところ実際に着用すると、意外なほどに様々なスタイルに対応がきくし、ライトオンスの薄い生地ながらもアイテムの見た目とは裏腹に網目には隙間がなく、質の高さを容易に実感させてくれました。

そしてウォッシャブルウールの着心地も大したもので、素肌の上から1枚で着用してもウール特有のチクチクとした肌触りも気にならず、新しいモノにチャレンジする面白さを改めて感じさせてくれた1着でした。

個人的な感想ばかりになりましたが、皆様も季節の変わり目に是非とも、新しい自分なりの新定番を発見してみてはいかがでしょうか…。


皆様のご来店を心よりお待ちしております。


オンラインショップはこちら。
http://shop.spreadinc.net

下記の店舗でお取り扱いしております。

L’INTRUS/VLACK OSAKA
〒542-0086
大阪府大阪市中央区西心斎橋1-9-22
TEL:06-6245-0083(L’INTRUS)
TEL:06-6245-0177(VLACK OSAKA)

【facebook】VLACK OSAKA / L’INTRUS
【Twitter】LINTRUS_VLACK
【instagram】lintrus_vlackosaka
  • to Top
  • Twitter | Spread inc.
  • Facebook | Spread inc.