WHITE MOUNTAINEERING「WINDSTOPPER NYLON OX DOWN JACKET(INDUS)」

November 6. 2014
こんにちは。

WATARUです。

これからやってくる冬に向けて、アウターはお決まりになりましたでしょうか?

JIMAさんのBLOGでも入荷が待ち遠しいアイテムがあがっておりましたが、私は本日はコチラのアイテムをご紹介させて頂きます。


WHITE MOUNTAINEERING
「WINDSTOPPER NYLON OX DOWN JACKET(INDUS)」

「GORE-TEX社のWINDSTOPPER」を採用したダウンジャケットです。

まず、WINDSTOPPERとは。

その名の通り、「WIND”風”STOPPER”止める”」なのですが、高機能素材と呼ばれる詳しい理由はこちらにあります。

洋服のジャケットには表地と裏地があるのですが、裏地にウィンドストッパーメンブレンというフィルムを張り合わせており、そのフィルムが防風性と透湿性という相反する2つの機能を高次元で実現しております。

簡単にいえば、防風性とは外側からの寒気や寒風を内側に通さないことで、透湿性とは動いた際の内側の汗による水蒸気を外側に放出することでムレないということです。

素晴らしい素材です。

普段の生活でそこまで暖かさを体感出来ないかもしれませんが、山岳地帯で活動するレスキュー隊や登山家の方々はこういった高機能素材を身に纏い活動されています。
確かにああいった方々は厳しい環境下の中、運動しているので高機能素材は必要不可欠ですね。

ちなみに、GORE-TEXとは縫い目の部分を防水にすることによって上記の2つの機能に更に防水性を実現したことです。

私たちは主に街中での生活で使用するのでWINTSTOPPERだけでも十分満足出来ると思います。

WHITEMOUNTAINEERINGのこちらのアイテムはWINDSTOPPER以外にもアクセントが。













表地にはナイロンオックスを使用。
こちらは張りのある生地でシャカシャカしていません。

ダウンは羽を閉じ込めておく為にパックといわれる仕切りが存在するのですが、今回は表側ではなく裏側にパックが存在するので見た目もスッキリとした印象。

ハンドウォーマーも搭載されており寒い時は手を自らの体温によって暖める事が出来ます。

また、同色のレザーやコーデュロイといった異なる素材を使用している点はブランドのらしさが感じられます。

フード部分は着脱可能となっており、装着時は首元まで暖かく、外した際はインナーにパーカーなどを着て頂くとまた違った印象に。

また、ファー部分も取り外す事が出来るのでファーはちょっと…といった方も問題ありません。

肩口はラグランスリーブになっており、肩部分のストレスを軽減。

袖部分にはリブが搭載されているので体内へ寒気をシャットダウンしております。

まだまだアウターが必要な時期は先ですが、私自身も実際、気になっていたモノが欲しい時には無くなっていた事もありましたので、皆様、是非一度店頭でご覧になってみて下さい。

では。

下記の店舗でお取り扱いしております。
DELIGHT.
〒550-0015
大阪府大阪市西区南堀江1-19-3
TEL:06-6563-9674

【facebook】DELIGHT.

【Twitter】DELIGHT_OSAKA

【instagram】delight_osaka
  • to Top
  • Twitter | Spread inc.
  • Facebook | Spread inc.