縮絨。 from DELIGHT.

October 20. 2014
皆さんこんにちは。
あっちの店舗(L’INTRUS/VLACK OSAKA)も、こっちの店舗(DELIGHT.)も回っているJIMAです。

10月も下旬に差し掛かり寒くなってきましたね〜〜
・・・ってこの時期の決まり文句のように出てくる文頭ですいません。。
来月は紅葉の季節!
9e0a37d98ab283b7ec2e2d9e21bc7e06_l
個人的に秋冬はファッションを楽しめる季節で好きです。
(夏に弱いというのも要因の一つですが)

特に男性だと、夏はTシャツがメインになってしまうので着こなしが一辺倒になってしまいがち。
秋冬は重ね着をしたりしてレイヤードを楽しめて、帽子、マフラーなど小物もバリエーションが豊富!
そして、僕の好きな素材の一つである「ウール素材」が着れるのも要因の一つ。
(チクチクするのは苦手ですけどね。)
暖かさはもちろんのこと、素材感の見た目や柔らかい雰囲気が好きなんです。
ちょっと前置きが長くなりましたが、先週入荷したこちらを紹介。

「BEDWIN&THE HEARTBREAKERS」
5B TWEED TAYLOR JKT MILLING “MICHAEL”
¥50,000- +TAX
10181223_5441dd2e1e9ca
題名になっている「縮絨加工」を施したした5ボタンジャケット。
ツイード素材に縮絨加工を施しています。

縮絨とはウール素材の仕上げ加工の一つで水に濡らして熱や圧力を加えて繊維の組織を蜜にすることです。

縮絨する事で独特の凸凹感が出て表情が豊かになります。
コムデギャルソンからよくリリースされているような印象がありますね。

BEDWINでは袖口などに中でサイズ調整をかけ、自然なシワ感をだし着慣れた雰囲気になるようにデザインされています。
13440235724_73dd41eaf0_o
10181224_5441dd5389988
着用した時の雰囲気が凄く良いです。
同素材でスッキリとしたシルエットのパンツも展開しているのでセットアップでの着用も可能です。

10/L TWEED PANTS MILLING “CHARLS”
¥26,000- +TAX
10181217_5441dbb19625c
こちらはシワ感が出る様なデザインはしていません。

そして近日(今週金曜日かな?)にリリース予定のこちらも同素材です。
このチェスターコートは先行予約会でお客様から一番オーダーが付いた人気アイテムです。
お見逃し無く。
2B TWEED CHESTER COAT “BYRNE”
¥57,000- +TAX
10181217_5441dbe3954aa
それでは本日はこのへんで。

下記の店舗でお取り扱いしております。
DELIGHT.
〒550-0015
大阪府大阪市西区南堀江1-19-3
TEL:06-6563-9674

【facebook】DELIGHT.

【Twitter】DELIGHT_OSAKA

【instagram】delight_osaka
  • to Top
  • Twitter | Spread inc.
  • Facebook | Spread inc.