BEDWIN & THE HEARTBREAKERS「OG BEAVER MELTON DUFFLE COAT ”JANNIS”」

December 17. 2014
こんにちは。

WATARUです。

今日、明日ととても寒いですね。

故郷の金沢は大雪との情報が。

大阪市はそこまで積雪はないのでただひたすら寒いだけですが。。

各地で寒波による被害が出ているとの事なのでどうかお気をつけて下さい。

では、本日もアイテムにスポットをあててご紹介させて頂きます。



BEDWIN & THE HEARTBREAKERS
「OG BEAVER MELTON DUFFLE COAT ”JANNIS”」

この時期になるとダッフルコートを着られている方を街でよく見かけられます。

元々、起源は北欧の漁師達や第二次世界大戦時にイギリス海軍の防寒着として厳しい寒さを凌ぐ為に使用されその後市場に出回ったことで一般化したといわれております。

厚手のメルトン生地を使用し手袋のままでもボタンの開け閉めが出来る木製トグルや麻紐のループ、ゆったりと大きめのフードが特徴です。

コチラのアイテムはオリジナルの良さを残しつつ、現代版への昇華を果たしております。


生地には柔らかく軽量なオリジナル起毛メルトンを使用。
元来、厚手のウール故に保温性は高いものの重量が重く、動きにくい点が挙げられるのですがそういった点を見事に払拭してくれました。
また、発色の良さがこの時期ダークトーンになりがちなコーディネートにアクセントを加えてくれます。



フードはやや小振りとなっており、マチ裏側にはテープを補強しているので着用時に崩れすぎないシルエットに変更。


フロントの麻紐はブラックとなっており、3本構成にすることによって強度はキープ。
木製のワントグル仕様となっております。


フロントフラップの下には、防風性を高める為にZIPを搭載。
こういったさりげない点がオリジナルとは異なる現代のアップデートの好例ともいえるでしょう。


本来は作業着や防寒着の上から着用される事が多かったので、ゆったりとしたサイズ感のダッフルコートですがBEDWIN & THE HEARTBREAKERSのフィルターを通す事によりやや細身のシルエットとなっております。

見た目はシンプルですがデザイナーの気配りとどこか上品さが感じられるこちらのコート。
大人の為に作られたダッフルコートといっても過言はないでしょう。

是非店頭でご覧になってみて下さい。

では。

下記の店舗でお取り扱いしております。
DELIGHT.
〒550-0015
大阪府大阪市西区南堀江1-19-3
TEL:06-6563-9674

【facebook】DELIGHT.

【Twitter】DELIGHT_OSAKA

【instagram】delight_osaka
  • to Top
  • Twitter | Spread inc.
  • Facebook | Spread inc.